ころーれ行事 BBQ編②

BBQ編 第2弾です。ころーれ利用者Tさんの記事です。


第2回BBQ

 一応はバーベキューという名目で始まった企画、自分はバーベキューセットの組み立てはせずに落ち葉拾いをしていました。準備ができたのでいざ着火、着火剤はジェル状パック入りタイプを使用しました。この後大きな事件が起きたわけでもなく普通に良い感じに木炭に火が付いたので焼き芋を作る準備をしました。


 まずはじめにサツマイモを洗い、そのあと濡れたキッチンペーパーで包んでからそれをアルミホイルで包みました。それを直接火に入れ30分で出来上がりなんですが、それだと待っている時間暇なのでウインナーを焼きました。網の上で転がしいつの間にか焦げたりしていてすぐ焼けました。やはり炭火焼きというのは家のフライパンで焼くのとは違い炭火焼き特有のにおいといいますか風味があり、たいへん美味しくいただきました。


 そうして食べて満足していたあと焼き芋ができました。濡れたキッチンペーパーのおかげで焼き芋が焦げることなく中がほくほくとなっていて甘くまるでスイートポテトみたいな感じで美味しかったです。

 

 最後に鉄板を用意して焼きそばを作ったのですが自分はウインナーと焼き芋で思った以上にお腹が膨れていて食べることができませんでした。

 今回のバーベキューを通して感じたことは、肉がウインナーだけではバーベキューというより焼き芋のついでにいろいろやったという感じだと思いました。でも、美味しかったのでその辺のことはもうどうでもよいと思っています。



                               作成日2019/12/6