ふうねでは、地域にある「株式会社ハートフルワニ電化」様からカタログ等の封入の仕事をいただき、月に1回、1000セットほど納品をしています。
「あこーる」と「ころーれ」で協力しながら作業に取り組んでいます。
ころーれ利用者Sさんが封入作業で気をつけていることを記事にしました。紹介します。
わたしたちは、カタログ等の封入作業を行っています。わたしがこの作業で気をつけていることを紹介します。
①白黒印刷チラシを折るときに力を入れすぎない(インクが広がり汚れないために)。
②見本通りにきっちり入れる。
③そろえるときにカタログの金具に気をつける。
⓸封をする前に必ず袋の空気を抜く。
⑤テープ接着面に触れない。
⑥貼るときは上部に少し余裕を持たせる。
以上のことに注意をしながら、期限内に納品できるよう作業をしています。
初めて封入作業をしたときは、きっちり折ることが難しかったですが、今はできるようになりました。スピード、リズムも考えながら作業をしています。
封がリズムよくできた瞬間は、気持ちのよい感覚になります。

記事作成日:2020/10/2
Comments