「こんにゃくなんにょ」カレー味のレシピ紹介

今回紹介するレシピは、「ころーれ・ころーれ」のホームページやネットショップの運営のプログラムで、お世話になっている株式会社アルファスの方々です。


今日は、カレー味のレシピを紹介します!

*カレー味の感想

・食べたところ、ほのかにカレーの風味が口に広がりました。


・肉類との相性がいい。腹持ちもいい。


・切っている間はカレーの香りをそんなに感じる事はありませんでしたが

 フライパンで炒め出すと、カレーの香りがしてきて、  途中で味見をしたら、思ってた以上に「カレー感」があって、驚きました。



*おすすめレシピ

『こんにゃくとにんじん、じゃがいもの洋風きんぴら 』




多めのオリーブオイルでにんじん、じゃがいもを炒め、

弱火で蓋をして、蒸し焼きに。その後、こんにゃくを入れて

炒めました。こんにゃくの細切りが難しかったので、他の野菜を

こんにゃくの太さに合わせると、火の通りに時間がかかったので、

蒸し焼きする過程を加えました。


こんにゃくからカレー味が出てきて、味付けはコショウだけ。

冷めても美味しく、お弁当に入れても美味しかったです。



『カレーこんにゃくと豚肉とお揚げの炒め物』



カレー感を足したかたったので、カレーパウダー少しかけました。


みなさんも是非お試し下さい!


記事作成日:2020/11/17

社会福祉法人おおつ福祉会
多機能型事業所ふうね
就労継続支援B型・就労移行支援
〒520-0521 滋賀県大津市和邇北浜555番
TEL.077-594-8555
FAX.077-594-4200

©Otsufukushikai All rights reserved.