top of page

12月 給食献立 紹介

12月給食献立をころーれ利用者JRN さんの記事と一緒に紹介します!



12月の給食オススメランキング


 今年もこのシーズンがやって来ました。

そう、冬シーズンと言えば、【クリスマスシーズン🎅です。

特にクリスマスといえば、皆さんは何を想像しますか?


例えば、クリスマスの日になかなか味わえない豪華な晩ご飯を食べたり、クリスマスツリー🎄を建てたり、サンタさんに自分の欲しいものを頼んだり、家族でワイワイして楽しんだりなどもありますけれど、自分もサンタ🎅さんにプレゼントをお願いして翌日目を開けたら、そこには自分の欲しかった玩具(おもちゃ)があったので僕はこう思いました。(サンタ🎅さん、ありがとう‼)って実は今もその玩具今は押し入れの中に閉まっているのですが、今も大事に持っています。

 

さあ、この冬シーズンにピッタリな給食ランキングを作りました。それが‼

これだ‼⇩

この順位にした経緯の理由


では、自分がなぜ、この順位にしたのかというとそれはこのシーズンだからこそ食べる機会がない食べ物を自分で厳選したからです。


特に自分が1位🥇にした【24日の給食全般】の給食の場合はこのようなガッツリ洋風で、食べる機会が無いのとスープ・クリスマスケーキというクリスマス🎄シーズンにしか味わえないものが、このふうねで食べられる事がランキングに1位🥇という称号を与えた理由だからです。


その他の2位🥈にランキングを入れた理由なのですが、特に2位🥈のビーフカレーの場合は色んな人から愛されている食べ物+このシーズンになると身体が凍えるくらいの寒さなのでこのカレーはその寒さを消してくれますし、身体が温もるからです。


その他のベストに入らなかった給食の理由は色々なシーズンごとに食べていますし、それに他の人達も何回も食べた事があるからこのランキングの順位に入れました。


記事作成日:2021/11/26

bottom of page