11月前半の給食感想



第1週の給食の中で美味しかった食べ物は【アジフライ・豚汁・鶏のソテー】だなと思いました。

それは何故かと言いますとアジフライを選んだ理由は3つあります。

・アジフライの外のサクサクが、良い

・魚🐟の骨が、無いから食べやすい、口・喉に引っかからなくて痛い目に遭わない。

フライなので食べやすくて、ボリューム感があってご飯との相性がとても良い‼

これらの理由のから先週の食べた中で美味しいなと思ったからです。


続きましては、豚汁を選んだ理由は2つあります。それが、こちらです。

・味噌汁の相性が抜群に良い。

お肉以外にも野菜や他の具材が、入っていてお腹いっぱいになる。

これらの理由から豚汁を選びました。

   

同じくは鶏のソテー選んだ理由は↓

鶏肉🐔は食べやすくて、スーパーやコンビニなどで身近な所で手に入れやすい‼

鶏肉のタンパク質が取りやすく、料理をする時に使いやすい。

以上が先週の給食の美味しかった感想でした

 


【今週の給食感想・ラーパーツァイ】の内容になっています。

今週食べた給食の中で美味しかったのは、【月曜献立(唐揚げ)、火曜日献立(炊き込みごはん)】です。この二つが特に美味しかったです。この美味しかった二つを選んだ理由はこちらです↓


・唐揚げの衣がとてもパリパリしてて、ご飯の相性+お供になること

・春雨サラダの春雨がみずみずしくて他の野菜の抜群が良い

・炊き込みご飯のご飯と秋の旬な料理とご飯の暖かさが選んだ理由

・海藻さらだと魚🐟のつけ焼きはなど海の食材との相性が良くて、

 海のご飯として抜群に美味しい。


                         【炊き込みご飯】


つづきましては、本日食べた給食【ラーパーツァイ】の感想です。

 ラーパーツファイの美味しかった特徴

・しょうがなどの香りが良くて、抜群で美味しい

・味は酸っぱいながらも白菜との相性が良い‼


以上が先週・今週の給食感想は終わりです。


                        【ラーパーツァイ】                      


記事作成日:2021/11/15