top of page

さつまいも祭り 感想


ころーれ利用者JRNさんの記事を紹介します。


昨日、B型の皆様にお裾分けでもらった【サツマイモ🍠】を食べたのですが、自分の思っていることを率直に言いますと「美味い‼」と思いました。

それはなぜかと言いますとこのサツマイモを最初は塩とか何も入れずに食べたのですが、とてもホカホカしていて、味の方はかと言いますと【これはいくらでも食べれるような味】でした。


あの【鬼滅の刃】に出てくる癸【炭治郎・善逸率いるかまぼこ隊】を支えて柱・無惨討伐の一歩を導いてくれた【炎柱 煉獄さん】がサツマイモ🍠が大好物なので、サツマイモ🍠を食べると同時に【美味い・わっしょい】を何度も々1週間ずっと言い続けたのか知らんけど ⁉ 特に塩で味付けして食べると塩のしょっぱさとサツマイモ🍠のホカホカさが、とてもマッチしていて、何回も言いますけどこれは何度も食べれるなと思いました。


その他にも【味噌汁・スイートポテトの材料】にもなるので、多種多様な料理にも使われているので、とても万能な食材だなと思いました。


僕が大阪に住んでいた時に年に何回かおばあちゃんの家に遊びに行っていた時に【サツマイモ🍠を食べたり、一回だけおばあちゃんと一緒にスイートポテトを作った記憶があるのであの時の味はとても美味しかったなと今でも思っています。

以上が今回の【サツマイモ🍠感想】はこれで終わります。





記事作成日:2021/11/19

bottom of page