top of page

就職活動 頑張っています!


ころーれ利用者Sさんの記事を紹介します。

このサイトの「知る」ではいろいろな活動の様子を紹介しています。

是非、そちらもご覧下さい。


~ころーれに来てからのわたし~


 私がころーれに来てもう何年くらい経つのでしょうか、本当に色々な経験をさせてもらいました。パソコンを使ったビジネス文書やブログ記事の作成、DMカタログ作り、メンテナンスにこんにゃく作りなど、様々なことをやってまいりましたが、わたしがここに来た最大の目的は、今いちど、ビジネスマナーや世の中の仕組みを学び、自分とは何なのかを理解したうえで、新たな就職先を見つけて仕事をすることです。

 

 ころーれに来るまでのわたしは、何をどうすればよいのかわからないくらい一人ぼっちでした。仕事を探すにもこだわりが強すぎて誰にも相談出来ず、時には探すことをあきらめてしまい、プレッシャーのかかることを言われると反発することもありました。ですが、ころーれに来てからのわたしは、そのような考え方も徐々になくなり、最近ではハローワークの就職説明会に参加したり、職業実習に行く予定をしております。

 

 これからも就職というゴールを目指し、結果にこだわらず自分にとって悔いのないように頑張って、最後にやったー!と笑って終われるようにしていきたいと思います。






記事作成日:2021/11/9

bottom of page