top of page

ジャガイモ 収穫祭をしました!

~とれたてのジャガイモを食べてみて~     ころーれ利用者Sさん


先日、ふうねにて1週間前に農園で収穫したじゃがいもの試食会を行いました。


利用者のみなさんはこの行事をとても楽しみにしていたようで、完成まで映画を見ながら待っていましたが、心の中では『早く食べたい』という気持ちでいっぱいだったと思います。


わたしもみなさんが食べたあとに試食しましたが、いもの甘味と塩とバターの味がとても良く、また食感もほくほくしてとてもおいしかったです。


今後もこういった行事を通じてみなさんとの楽しい時間を共有することができればいいなと思いました。

 

じゃがバターの感想                   ころーれ利用者 JRNさん

今回、ふうねさんで初めての「じゃがバター」を、食べてみた感想は、とても美味しかったです。


なぜなら、ふうねさんの「あこーるさん」のメンバーの方々がイチから、「ジャガイモ・根菜類」などの野菜を肥料や道具などを使って畑仕事に取り掛かっているところを取材して、その畑仕事が、どれくらい大変なのかよく伝わったからです。


あとジャガバターの味の感想は、とても美味しかったです。バターとジャガイモとの味が、ミックスしててジャガイモ本来の味が、段々食べていくにつれてとても美味しかったです。






記事作成日:2021/7/5

bottom of page