top of page

5月の給食 おすすめランキング

今回の記事はころーれ利用者ペンネームJRNさんです。 

給食の写真はころーれ利用者ペンネーム一市朗(いちしろう)さんです。

 

自分にとっての久しぶりの【給食オススメランキング】をやろうと思います。


ところで、5月と言えば、何を思いつきますか、自分は【GW】という連休を思いつきますね。

自分にとっての連休の過ごし方は【家でくつろぎまくる・暇な時に家で掃除をする】とかを思います。皆様の【GW】の過ごし方などを聞きたいなと思いました。


さあ、なんやかんやありましたが、本日のお題でもある題して、【5月の給食オススメランキング】を開催いたします。


 1位🥇24日の給食 パン・グヤーシュ(ハンガリー)

 2位🥈 6日の給食 わかめご飯・エビカツ

 3位🥉11日の給食 かき揚げうどん 

 4位  13日の給食 チキンカレー

 5位   9日の給食 焼き鳥丼

 6位  30日の給食 唐揚げ

 7位  23日の給食 豚の生姜焼き

 8位  25日の給食 鯖の味噌煮

 9位  27日の給食 スパゲティミートソース

10位  10日の給食 ポークチャック            


なぜこのような経緯に至ったのかと言いますと、(※個人的な感想になりますが、そこだけはご了承ください)。


まず、1位🥇として、選んだ理由としては【なかなか海外の食べ物を食べる機会が無い・自分は洋風な食べ物が好きだから。】というのが個人的な理由です。


そして、2位🥈の【6日の給食】を選んだ理由は【エビカツなどといった家でなかなか食べ物を食べる機会が無い・【このご時世、魚などが少し高騰しているという理由】だからです。


今回のランキングになった理由は、【自分の個人的な感想・あまりなかなか食べる機会が無いも】のをベースにしました。

 


                     13日の給食 チキンカレー

 

みなさんは、どのメニューを食べてみたいですか?

毎月、利用者のみなさん給食を楽しみにされています。利用者の方へは1食350円で提供させていただいています。

見学・体験実習などの方は事前予約していただき400円で提供させていただいています。



記事作成日:2022/5/13



bottom of page