top of page

9月のお楽しみ給食ランキング


9月に入いり、少し涼しくなってきたように感じます。

今回はコローれ利用者JRNさんと一市朗さんの給食お楽しみランキング

を紹介します!


まずは、JRNさんのランキングです!


1位🥇6日の給食:トマトトゥンスープ

2位🥈7日の給食:長崎ちゃんぽん

3位🥉30日の給食:インディアンカレー

4位13日の給食:炊き込みご飯

5位8日の給食:鶏肉の味噌マヨネーズ焼き


自分は【食べる機会が無いものを上位に上げました。

1位🥇 【6日の給食:トマトトゥンスープ】に関しましてはそもそも海外の食べ物を食べる機会が無いので、きっとおいしいのだろうと思い選びました。


2位🥈【7日の給食:長崎ちゃんぽん】の方はよくカップラーメンなどでは見かけますが、最近はちゃんぽんの店や【餃子の王将】のような中華料理店を行く機会がなかなか無いのと、そもそもが【長崎ちゃんぽん】の味を忘れてしまったので、久々に食べる【長崎ちゃんぽん】は美味しいんだろうなと思ったから入れました。

 

次に、一市朗さんのランキングです!

5位:2日のご飯、豚のネギ塩焼き、海藻サラダ、みそ汁

   好物の豚肉を味わい深く調理する豚のネギ塩焼きが美味しそう。栄養の豊富そうな

   海藻サラダにも注目。


4位:5日のハヤシライス、サツマイモサラダ、デザート

   ハヤシライスのソースが美味しい。デザートという文字に目が行きがち。


3位:12日のご飯、唐揚げ、ピーナツ和え、そうめん汁

   好物の唐揚げがある。細くてつるりと口当たりのいいそうめん汁も魅力的。


2位:21日のカレーうどん、三度豆サラダ、果物

   うどんにカレー汁の絶妙な組み合わせ。喉を潤してくれる果物。


1位:30日のインディアンカレー、グリーンサラダ、デザート

   カレーとサラダの王道の組み合わせが魅力的。更にデザートも付いている。


 

それぞれ、楽しみにしているメニューがありますね。また、ふうねの人気メニューランキングも調べて

みたいです!


6日の給食:トマトトゥンスープです。さっぱりとした味わいで暑い日にピッタリのメニューでした。


                 



 

記事作成日:2022/9/8                     




bottom of page