top of page

職場実習

 就職に向けて職場実習を行いました。今回はスーパーの品出し等を体験させていただきました。

5日間の体験をさせていただいた中で、たくさんのことを学ぶ機会になりました。

 

ころーれ利用者の方の記事を紹介します。

仕事内容

商品の陳列、前出し、具体的に言うと【ビスケット、グミ、せんべいなどのお菓子類、しょうゆ、お酢、などの調味料類、コーンスープ、わかめスープなどといった即席味噌汁などの加工食品での商品の陳列、前出し】していました。そして、商品の販売している場所が分からないお客様、ご要望があるお客様の対応などもさせていただきました。


感想

 今回の実習で自分が思ったことは自分に合った【職業】だなと思いました。

実習中、分からない時があったら、その部門で担当されている方々も分かりやすく、親切に教えて下さいました。

 その場所に何があるかとか、挨拶の仕方、衛生面のやり方、ご要望のあるお客様の対応にも一緒に対応していただきました。

 実習中大変だったのは【お客様の対応】です。実習始まる一週間前の打ち合わせでは【お客様の対応は周りにいる担当者に相談する】ということになっていました。その場に担当の方がいないときには呼びに行くなど対応をするときがありました。お客様に失礼がないように対応しなければならないので緊張しました。

 5日間の実習を終えて、全体的に言うと、とてもやりやすくて、楽しい職場やなと思いました。


 



記事作成日:2023/8/21

Commenti


bottom of page